投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

サヤ取り2016年の成果は?

さて、今年の相場が、ついに終わりとなりました。

サヤ取りも、先日の利益確定で終わり。
2016年の成果が確定となりました。

 

さて、結果からお伝えさせていただきますと

2016年のサヤ取り公開ペアの結果は・・・

 

160.11%

の利益率合計となりました!!

 

この数字は、このメルマガを始めて9年目を迎えますが
過去最高の成果を収める年となりました。

 

これまでの戦歴を振り返ってみると

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:56.44%
2011年:16.29%
2012年:31.58%
2013年:-2.29%
2014年:85.35%
2015年:56.98%
2016年:160.11%

と、2016年の成果は、過去の年と比べて圧倒的な成果を出しています。

 

今年は、年初から一方的な相場下落に見舞われ
その後は、17,000円前後くらいの安定レンジに。

トランプ氏の勝利で、相場が予想外の上向きになりましたが
そういう意味では、想定外の事が多かった1年です。

何が、今年のサヤ取り成果に繋がったのかは
正直良く分からないところがあるのですが
通年で安定した成果だったことは間違いありません。

 

勝敗の内訳を見てみると、42勝 22敗で、勝率65%になっています。

勝率も、例年と比べてみると、かなり高めです。

この勝率の高さが、今年の良い成果に繋がったと思います。

 

特に意識した訳ではないのですが
例年と比べると、ややエントリー数としては少なめ。

その分、良いペアに投資したという感じになっています。

 

サヤ取りをやっている会員様からのフィードバックでも
今年は、特に良い成果をあげてくれている人が多いようです。

サヤ取りの当たり年だったということでしょうかね。

 

今年は、過去最高の成績でサヤ取りを終わらせることができました。

サヤ取り投資そのものは、今年も安定した成果を出しています。

年初の相場急落の動き
イギリスのEU離脱
トランプ氏の勝利など

今年も波乱の動きはありましたが、サヤ取りは安定した成果を
出してくれています。

 

来年も、良いサヤ取りの成果を残せるように
引き続き、サヤ取りを極めていきたいと思います。

 

今年も、サヤ取りの応援、ありがとうございました!!

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2016年12月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed