投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資の行動目標

年始めということもあって、今日の投資コラムは目標について。

ああしたい、こうしたいと考えるのは
年始めはちょうど良いタイミングです。

是非、投資についてのスタンスも
年始のタイミングで、色々考えて行動に移してみましょう。

 
投資を実現する方法は、色々あるのですが
分かりやすいのは、まずは目標を立てることでしょう。

投資の場合、いくら儲けたいという金額目標は
あって悪いことはないのですが
大抵の場合は、絵に描いた餅の目標になってしまうので
現実的な内容であれば良いですが、それ以外は意味がありません。

 
金額の目標よりも、行動目標を決めた方が
具体的な成果が出せると思います。

例えば、

・株式投資、そのものを始めてみよう
・信用取引口座を開設しよう
・サヤ取り投資を始めてみよう
・海外投資視察のために、海外に行ってみよう

のように、それぞれやりたいレベルは違うと思いますが
昨年まではできなかったことで、やりたいと思っていることを
1つ今年の具体的な行動レベルの目標にすることです。

成果が伴うかどうかは、その次の話で
とりあえず行動してみてから考えても、悪くはありません。

 
投資なんて、買わなければ当たらない宝くじと同じで
始めてみないことには、何も始まっていきません。

 
既に株式投資をやっている方で
まだ、サヤ取り投資をやったことのない人は、
是非今年の行動レベルの目標として
サヤ取り投資に取り組んでみることをお勧めします。

今までの投資とは違った、ひと味違った投資を体験できますし
投資レベルがアップするのは間違いありません。

 
2017年が始まった早いうちに
是非とも、今年の投資目標を考えてみてください。

 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年1月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed