投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

お金に対するモチベーション

年初なので、お金に対するモチベーションの話を。

お金に対する要求は、大抵の人は持っています。

 
同じ仕事するのであれば、もっと給料は欲しいでしょうし
生活するためにはお金が必要です。

お金が欲しいという欲求は、少なからず誰もが持っています。
なければ生活はできませんから。

 
私の経験からすると、お金はモチベーションにはなりません。

仕事している人であれば、優先されるべきはお金ではなくて

・仕事
・家庭
・プライベートな時間(寝る時間、テレビを見るなど)

が、実際は一番の優先順位に入ってきます。

お金に対する欲求は、この後の優先順位です。

 
お金を本気で増やそうと思ったら
一時的にでも、この優先順位を変えてあげる必要があります。

 
例えば、寝る時間を惜しんで、投資の勉強をするとか
特定の日だけでは残業せずに、平日夜の投資セミナーに参加するとか。

今、あなたが持っている優先順位を変えない限りは
今年も昨年とは変わらない生活が待っています。

 
優先順位を変えるには、意図的に意識を変えていかないと
そう簡単には変わっていきません。

なんせ、すでに日頃の習慣が定着しているのですから
変えるのは結構な努力が必要になってきます。

 
もし、今年はお金を大切にしていきたいのであれば
意識して優先順位付けを変えていきましょう。

2017年1月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed