投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

それぞれの好みの投資

今日は、投資関連の打ち合わせがありました。
打ち合わせで感じた事からの、投資コラムです。

 

投資の好みというのは、人ぞれぞれ違っています。

・資産の状況
・年齢
・投資経験
・家族構成

様々なな要素によって、投資の考え方は変化します。

 

世の中には、色々な投資の手段がありますが
この好みによって、投資の合う合わないが変わってきます。

 

例えば、サヤ取り投資。

これも、合う人と、合わない人がいます。

サヤ取り投資が良いかどうかというのは、あまり関係なく
その人の好みにあうかどうかが、ほぼ100%です。

 

どんなにサヤ取り投資が良いものだとしても
株式経験がゼロの人には、正直難しいと思います。

もちろん、誰にでもサヤ取りはお勧めできるのですが。

 

これは私の側の反省ですが、それぞれの投資の好みに応じて
もっともっと、多様な商品を提供できるようにするのが理想です。

もともと、サヤ取りのメルマガから始まっているので
どうしてもサヤ取りに傾斜してしまうのは仕方ないのですが
ニーズが多様化してきていることを考えると
私の方から提供できることも、もっと多様化するべきだと思っています。

 

昨年後半から、海外投資というジャンルもスタートさせましたが
まだまだ、私からの情報提供も不十分ですし
もともと興味がある人を引き込むというのも、できていません。

 

世の中のニーズが多様化してきているので
投資として提供できる情報も
もっともっと、多様化していかなければいけないなと思っています。

なんか、今日のコラムは、私の反省だけで終わってしまいました(笑)

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年2月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed