投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資成果は年間利益で見る

今日の投資コラムは

「投資成果は年間利益で見る」

という事です。

 
このキーワードは、サヤ取りセミナーをやるときには
必ず説明していることではあるのですが
意外と、このことを理解してもらうのは難しいものです。

サヤ取りのようなスイングトレードの場合は
この考え方は、投資で利益を挙げるためには必須。

サヤ取りが良いとか、悪いとかという話ではなく
長期的に利益を作っていく考え方がないと
絶対にうまくいかなと言い切れます。

絶対にです。

 
 
サヤ取り投資は、サヤ取り会員様の成果を見ていても
1月度は、私のサヤ取り公開ペアも含めてですが
あまり良い成果でない人が多かったようです。

正直、1月はサヤ取り的には厳しい月でした。

これは、甘んじて受け入れなくてはいけない成果です。

 
 
仮に、あなたが1月からサヤ取りを始めたとすると
この利益を挙げにくいタイミングからスタートしたことになります。

ましてや、サヤ取り投資を始めてやる人は
1月の成果は、あまり良くなかったのではないかと思います。

 
ただ、これはサヤ取りが悪い訳ではなく
相場の動きの結果、そうなってしまったのであって
仕方のないことなので、受け入れる必要があります。
 

1月はダメだったかもしれないけど
2月、3月と、残りの月で順調に利益を積み上げていく。

そいういうモデルがサヤ取り投資なのです。

 
全ての月がプラスになることを前提に考えても
この考え方では利益はあがっていきません。

やはり、年間で利益を挙げるという考え方が大事です。

 
今からサヤ取り投資を始める人も
運悪く、1月からサヤ取りを始めてしまった人も
投資には忍耐が必要なことを覚えておいてください。

 
辞めるのは簡単ですが、続ける事は難しいものです。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年2月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed