投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資を相談できる相手がいるか

昨日は、平日夜の海外投資セミナーを開催しました。

平日の夜らしく、仕事帰りの人も多くて
仕事の後にもかかわらず、セミナーに来て勉強しようという気持ちには
本当に頭が下がります。

投資でも、そのくらいの情熱は必要ですよね。

 

ところで、あなたには投資について相談できる人がいるでしょうか?

 

全ての人が、何かしかお金に対する悩みは持っています。

でも、身近にお金について相談できる人というのは
結構少ないというのが実際のところです。

少ないどころか、全くいないというのが普通でしょう。

 

お金という扱いにくい話題だからこそ
友達との間でも、なかなか話題にはなってきません。

家族との間でも、投資に対する見方が違ったりすると
なかなか一歩前に進まないというのがあるかと思います。

 

投資の情報は、黙っていると、全く情報が入ってきません。

黙って入ってくる情報というのは、ニュースで流れる
投資に対する悪いイメージのニュースばかり。

だから、一般の人は、投資については悪い印象しか持っていません。

 

本当は、投資の本来の魅力が情報として伝わってくれば
もうちょっと投資に対する見方も変わると思うのですが
情報が入ってこないから、誤解を生むのも仕方ありません。

 

気軽に投資について相談できる人を持つというのは
良い情報を仕入れるためには、必要不可欠です。

セミナーに参加するのでも、まずは最初の一歩としては良いと思います。

とにかく、自分から情報を取りに行かなくては
投資の情報というのは、一切入ってこないのが世の中の仕組みです。

 

投資について相談できる人を作って
有益な情報を継続的に得ていくこと。

これは、とっても大事な事ではないかと思います。

2017年2月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed