投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

アンラッキーの後は、ラッキーがやってくる

 
投資をやっている人は、全員体験しているのではないかと思いますが
どうして、どうして自分には運がないんだろうと・・・

そう思ったことは、必ずあるかと思います。

 
自分が買った後に、突然さがる
自分が損切りした後に、株価があがる

 
何で自分ばっかり・・・・

と思ったりすることはあるかと思います。

 
実際には、そんなに自分にばっかり不運が訪れる訳はなく
順番にやってくるのが当たり前です。

ただ、投資をやっていると、不思議と記憶に残るのは
マイナスのイメージの方ばっかりなのです。

投資に対してのマイナスイメージの方が
頭にすり込まれてしまっています。

 
マイナスのイメージの方が強くなってしまっている人は要注意。

まず、冷静に投資の確率は半々であることを理解して
あくまで確率の話であることを理解する必要があります。

その上で、投資で勝てるイメージを持つことが大事。

 
負けっ放しもなければ、勝ちっ放しがないのが当たり前。

アンラッキーな事があったら、今度はラッキーな事がやってくる。

そういう繰り返しが、当たり前の投資の世界です。

 
確率半々の当然の世界がイメージでき
理解できるようになってくると
ぐっと投資が楽にできるようになってきます。

 
悪い事ばっかりではありません。

悪い記憶は捨ててしまって、次の良い機会を狙っていきましょう。

2017年2月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed