投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

早い損切りは正解

投資をやっていると、予想と違ったことが良く起こります。

予想外の事態が起こったときに
素早く正しい判断ができるかどうかというのは
投資の結果に大きく影響してきます。

特に損切りに関するところは、なかなか対応ができない人が多いです。

 

まず損切りすルールを決めておく事は大前提ですが
損切りできるか、できないかは、投資成果に大きく関わってきます。

損切りできなければ、サヤ取り投資でも、利益は上がりません。

 

サヤ取り公開ペアを見ていても分かると思いますが

突然、サヤが大きく開いたり
仕掛けてからたった1日で損切りになったり

ということは、サヤ取りでも起こります。

 

それでも、サヤ取りの場合は起こる確率が低いのですが
ゼロの確率にはならないので、起こることはあります。

こういう不測の事態にも、ちゃんと動けるかどうかです。

 

まずは、きちんと投資ルールに従って動くこと。
これが何よりも大事です。

突然のサヤの変動でも、決めたラインを超えてしまったら
すぐにでも損切りすることが大事です。

 

たった1日で損切りラインに到達してしまったとしたら
すぐに損切りしなくては行けません。

あなたに、その判断ができるでしょうか?

 

ルールを決めても、いきなり損切りラインに到達してしまったりすると
もう1日待てばいいんじゃないか?とか
色々と余計な詮索をしてしまうものです。

そんな事にも動揺せずに、しっかり対応できる
損切り力というものは必要になってきます。

 

むしろ、早い決断、早い損切りはプラスの成果を生みます。

投資で上手くいかない人は
損切りを遅らせてしまう人です。

損切りばっかりで。。。
と思う人ほど、上手く損切り出来ている人なのかもしれません。

早い損切りができるように、日頃から訓練していきましょう。

2017年2月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed