投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

株式トレーダーに多い短期目線

最近、海外投資セミナーを頻繁に開催していますが
株式投資を好きな人に、共通の事項があります。

それは、投資の視点が短期であるということです。

短期の投資が悪いと行っている訳ではありません。

株式トレードとなると、比較的短期の投資になるのが普通なので
株をやる以上は、普通の考え方だと思います。

そして、ある程度はハイリターンを期待すると思いますので
短期でのリターンを求めるのは当然の事です。

 
問題は、株式トレーダーの多くが
短期投資にだけ集中してしまって
ポートフォリオがリスク度が高くなりがちなことです。

株を好きな人は、ポートフォリオの多くを株にしてしまいますし
他の投資を見ても、リターンが少ないと魅力を感じません。

 
例えば、元本保証があるような長期の投資だったりすると
リターンの低さから、魅力を感じなくなってしまいます。

それは、株式投資のリターンに普段から慣れてしまっているからで
安定しているとは言え、たいしたリターンにならないと
株式投資との比較になってしまうからです。

 
株式トレーダーの人は、ポートフォリオに長期の視点を入れるべきで
適切なリスク分散になってきます。

株好きな人は、短期目線のハイリターンのポートフォリオに偏りがち。

 
もしかして、私のことでは?
と心当たりのある人は、是非私の海外投資セミナーを聴きに来てください。

長期の安定したポートフォリオをご提案させていだきますので!

2017年2月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed