投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

短期投資の再現性は不安定

ここ最近、投資の再現性という話をしていますが
再現性という意味では、投資を始めたときの運というのも
大きく違って出てきます。

例えば、サヤ取りを始めて始めた人が
最初から良い成果が出ることもあれば
残念ながらマイナスからスタートする人もいます。

 

投資の成果は年間を通じてみて欲しいとは言っていますが
一般的には、最初の出だしの結果で
投資の善し悪しは判断されがちです。

サヤ取り投資が素晴らしい方法だとしても
いきなり良い結果の人と
そうでない人がでてきてしまうので
これまた、投資の再現性というのは低い事を意味しています。

 

株式投資というのは、再現性が低いということを
最初から認識しておけるかどうかで
実は、投資には大きな成果が出てきます。

再現性が低い事を認識していない人は
ちょっとダメだったりすると、すぐに諦めてしまいます。

諦めて、また次の乗り換えて、諦めて。。。

その繰り返しになってしまうパターンの人は、意外と多いです。

 

最初から、再現性が低いことを分かっている人は
根気よく長期間に渡って成果を安定させていきます。

短期目線にしか立てない人は、やはり投資では成功しません。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年2月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed