投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

期末権利取り直前!

年に1回の大きなイベント、期末権利取り日が近づいてきました。

株主優待や配当金をゲットするためには
この3月の期末がなんと言っても狙い目です。

 

過去には、株主優待取りのセミナーを開催したりしたので
http://binder-ex.com/Lh18079/123641

細かい内容は、そちらに譲るとして、そろそろ準備しましょう。

株主優待取りのテクニックを使えれば
実質タダで権利を取る事ができてしまいますので
上手く活用するのがいいいですね。

 

なんと言っても、どの銘柄を狙うのか。

個人投資家だと、やっぱり実用的なのが嬉しいですね。
レジャー関連やお食事券あたりが、人気のところです。

株主優待券を持っているだけで、優越感に浸れるものです。

 

ところで、株主優待の環境も、ここ最近でかなり変化しました。

少し前まで、日経平均株価は10,000円を切っていましたので
優待価格を金額に換算したときに、いわゆる配当率は
かなりおいしいものがありました。

 

今は、1株当たりの株価が、かなり上昇してしまったので
残念ながら、配当率がかなり悪くなってしまいました。

それに加えて、株主優待の内容も毎年見直しされており
良くなったり悪くなったり。

 

割と、株主優待取りで人気のあるオリエンタルランドは
1年ほど前に株式分割をしているので
株価の基準や優待内容が大きく変わっています。

最新の株価や、優待の内容をチェックして取り組む事が必要ですね。

 

是非、3月期末に向けて、株主優待狙っていきましょう!

2017年3月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed