投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

割安感だけで判断できない

地政学リスクが日に日に高まっています。

次なる緊張は、北朝鮮に移ってきており
最もとばっちりを受けるのは日本とみられており
日本市場の頭を押さえる結果になっています。

 
相場の動きというのは、将来の動きを織り込みますが
未来の見えない相場というのは、折り込みにくいものです。

不安要素が強い相場環境は
どうしても、マイナス要素に引っ張られてしまいます。

ましてや、今回のような大きなリスクを抱えている場合は
もしもの場合に、どのくらい下げるか分からない。

かなり大きなリスクを抱えていることになります。

 
相場が下げるときの足は、上昇と比べて数倍速いですが
有事の事態を考えると、下げ足の早さは想像以上だと思います。

もし何かあったら、大きく下落することを考えると
少なくとも、今の相場は買いに行ける感じではありません。

売りはあったとしても、買いは積極的には行けず
しばらくは積極的な上昇は見込めない相場です。

 
下げたところで、買いに行きたくもなりますが
上昇し続ける要素がない以上は
単なる割安感だけで買いに走ってはいけません。

割安感で判断できるのは、相場次第。

なかなか、今は難しい相場環境ですね。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年4月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed