投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

じっくり育てる投資趣向

今日は、投資についての会議がありました。

しばらく前から、海外投資についてのセミナーを開催して
海外投資の話をしてきているのですが
セミナーの内容そのものは問題ないと思うのですが
なかなか、行動に移してもらうところで苦労しています。

セミナーの内容などは、毎回改善してきているので
良くなってきていると思うのですが
そもそも、根本が間違っているのに改めて気づかされています。

 
というのも、セミナー参加者のほとんどが
このメルマガから来てくれている人が大多数。

投資に興味を持っていただいていることは確かなのですが
海外投資というのは、全く違うジャンルです。

まあ、海外という風に考える必要もあまりないのですが
それでも、株式投資とは全く違うジャンルの投資。

 
セミナーでは、「おお!いいかも!」と思っても
ちょっと時間が経つと、興味が薄れてしまいます。

セミナーの効果は、あまり長続きしません。

 
つまり、セミナーで短期的に興味を持たせたとしても
本質的に興味を持ってくれていないと
結果には結びつかないというのが、これまでやってきた私の結論です。

 
無理に興味を持たせる必要はなくて
あくまでその人に合った物をお勧めしていくというのが
私のスタイルなので、無理するつもりはありません。

でも、全く知らないジャンルのものを
短期的に知識を詰め込んでやるというのは
セミナーだけでは、かなり難しそうということが分かりました。

 
投資の趣向はそれぞれですが、知識は短期的ではなくて
継続的に、少しずつ積み上げて行って
心の底から興味を持ってもらうというのが一番の理想です。

何でも、人は即効性のあるものを求め
まるで魔法のようなものを求めてしまいますが
どんなジャンルでも、そんなものは存在しないですね。

地道に、じっくりと、色んな投資の面白さを伝えていきたいと思います。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年4月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed