投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資の失敗

投資は、成功するか、失敗するかは、やってみなければ分かりません。

どんな投資でも、基本は同じ。
もちろん、誰も損を出したい訳ではないので
確率が高いと思われる投資を厳選して行うと思います。

 
今日は、また別の大きなニュースがあって
日本郵政が投資していた、オーストラリアの物流会社
トール・ホールディングスへの投資が期待に届かず
減損処理する話が持ち上がっています。

個人投資とは規模が違いますが、これも投資。

投資として見た時は、この投資は失敗だったわけです。

 
東芝のウエスチングハウスへの投資も同じで
結果的には、投資として失敗だったということになります。

 
個人でも法人でも、投資する以上は、失敗というのがあります。

世の中の事例から、どうしたら失敗を避けることができて
成功する確率を上げられるのかを学んでいく必要があります。

また、投資に失敗したときの処理方法についても
これも参考になる事例が多いです。

 

2017年4月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed