投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

「含み」に意味なし

投資の結果は、最後の最後まで分かりません。

サヤ取りをやっていても、もうダメだ!!と思った後に
一気に利益が増えて大逆転ということもあります。

良いパターンもあるし、悪いパターンもある。

でも、忘れてはいけないのは、投資は最後まで分からないということです。

 
利益を確定するまでの間は、含み益、含み損という形で
投資の成果を途中評価します。

ただ、これはあくまで「含み」であって
最終的に確定するまでは、利益なのか、損なんのかも分かりません。

例え、含み益があったとしても
上手く確定できないとか、確定したときはマイナスになるとか
そういう事が普通に起こりえます。

過度に「含み」に対して、期待を持たないことが大事です。

 
株式投資は、割といつでも売り買いできるという点で
「含み」に対して、それほど過敏になる必要はありません。

含み益があった段階で、すぐに確定すれば
高い確率で、そのまま確定することができるからです。

 
長期投資のような場合は、最後まで油断してはいけません。

いつでも自由に確定できるようなものであれば良いですが
自分のコントロールで自由に確定できないものは
最後に確定するまで、油断できないということです。

2017年4月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed