投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

現実社会におけるサヤ

東南アジアなんかだと、良く貧富の差があるんでしょ?
とか聞かれたりします。

実際、確かに貧富の差はありますが
日本とは全く違った格差があります。

東南アジアのお金持ちというのは、本当にお金持ちで
上の方の人達は、格差があるように思います。

 
現実社会では、こういう格差もサヤと言えると思います。

差があるところは、サヤなのです。

 
こうしたサヤを埋めるために、所得の低い人は
お金を持っている人から仕事をもらったりして
格差を埋めるべく努力をする。

これが社会の構図になっていると思います。

 
投資とは、全く別の世界ではありますが
所得というところで格差を埋めるためには
お金のあるところに上手く取り入って
サヤを少しずつでも埋めていくしかないのかと思います。

 
こういう現実を、日本に来たときの方が感じます。

日本にくると、新宿や池袋とかでの打ち合わせが多いのですが
こういう繁華街に行くと、サヤを埋めたい人達であふれています。

 
マレーシアには、逆にこういう繁華街がないので
私の感覚としては、日本の方が、よっぽど格差を感じてしまいます。

日本社会におけるサヤの構図も、大きく変わってきている感じがします。

 
 

2017年4月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed