投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

窓開け相場に有効なサヤ取り

連休中は、思った以上に何もなくて
日数があった割には、目新しいニュースは何もありませんでした。

まあ、それだけ世界が平和だったということなのでしょうが。

 
今日は、大きく窓をあける相場でした。

日本が連休の間にも、世界の相場は動いており
連休明けに、どのような相場変動があるか分からないので
お休み前にはポジションを解消するのが一般的です。

もちろん保有していても良いのですが
日経平均株価が、いきなり400円近くも上昇したり
今日のような出来事が起こる可能性があるからです。

今まで、窓をあける相場環境を色々見てきましたが
今回の連休の窓開け相場は、予想以上に堅調な動きに。

大きく下落するというのは、パターンとしてあり得るのですが
ここまで大きく上昇してスタートというのは
あまり記憶にありません。

 
どちらに動いたかはともかく
窓が開く可能性がある相場環境というのは大きなリスクです。

サヤ取りは時間を味方にしますが
急激な相場変動は、できるだけヘッジしておく方が賢明です。

サヤ取りの良いところは、相場変動に強いところ。

よく例としては、急激に相場が下落したときを例に出しますが
今回のように、窓開けの相場でも、サヤ取りは活躍します。

結果的には、急激な相場変動と同じ事ですから
サヤ取りが効果を発揮するタイミングなわけです。

窓を開ける相場でも、サヤ取りは有効だと認識してください。

2017年5月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed