投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

イケメンとサヤの関係

サヤ取りの良いチャートってどういうのだろう?
というのをペア捜しするときに考えています。

セミナーとかでは、上下にジグザグしているのがいいとか
抽象的な説明をしているのですが
果たしてそれで伝わっているのか・・・というのはいつも思います。

 

で、今日の投資コラムのタイトルは「イケメンとサヤの関係」です。

なんでこんなタイトルにしたのかというと
イケメンの定義って何でしょう??というのと
良いサヤの定義が似ているなぁと思ったからです。

 

あなたにとって、イケメンってどういう人でしょうか?

例えば、芸能人だったらXXXXさんとか
具体名を出して挙げることができるかと思います。

でも、どういう顔をしているかの説明って
結構難しいのではないかと思います。

目がこうで、鼻がこうで・・・
というのを、抽象的に説明できるでしょうか?

 

サヤ取りの良いペアというのも、説明が難しくて
例えば、この銘柄とこの銘柄のペアという
具体例を挙げて説明することはできます。

でも、抽象的な表現としては、チャートがジグザグとか
そういう感じの表現しか、上手く出来ません。

 

また、ある人はAさんをイケメンと思っても
別の人とは、好みが合わないかもしれません。

サヤのチャートにも同じく
人による好みというのがあって
エントリーするタイミングの違いなどによっても
全ての人に共通という訳ではありません。

 

ということで、なかなか良いサヤチャートの説明は難しいのですが
イケメンを分かりやすく説明できる方法があったら
サヤ取りにも応用できるかもしれないので
是非おしえてください(笑)

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年5月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed