投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

自分でお金を管理する

投資のスタイルは、それぞれですが
株式投資をやっている人は、自分で資金管理するのが必須で
必然的に、そういうスキルを身につけていると思います。

 
お金を増やすための方法として

・自分で管理する
・他人に任せる

という大きく2つの軸があるのですが
大多数は、人に任せるというスタイルの方が多いです。

 
お金を増やすための方法が分からないというところもあって
知っている人や商品にお任せするスタイルが一般的です。

私も、そうした商品を活用しているので
そういう面も必要なのですが
お金の運用って、人に任せてばかりいるとスキルアップしません。

上手くいけば楽なんでいいですけど
自分で稼いでいるという感覚は全くありません。

 
一方で、株式投資のように、自分で学んでお金を増やすのは
お金が増えたのは、自分ががんばったからだ!
というのを認識することができます。

それと大きく違うのは、自分の手元にはお金はあるので
結構な安心感があると思います。

他人に任せると、まずは疑うところから始めないと行けないですが
自分で運用する限りにおいては、これはあまり関係ありません。

 
私個人は、事業をやっていることもあってか
やはり自分で管理する方のウエイトの方が、全然大きいです。

手元で管理できてないと不安というのがありますね。

他人には任せられない!
自分で管理しないと!という思いが強いです。

まあ、そういう人は全体的には少ないのかもしれませんが
株式投資やっている人は、結構同じ思いの人が多いかもしれません。

2017年5月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed