投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資紹介案件の吟味

投資のメルマガとかをやっていると
こういう広告を出してくれませんか?というオファーがあります。

時々、広告として配信させていただているものは
そうしたオファーの中のごく一部です。

 
あんまり変な物は紹介するつもりはないのですが
本当に色んなオファーがやってきます。

何じゃこれは?というもの、結構あったりします。

煽り文句だけで、何も実績が分からないものは、全く以てダメ。

 
もっと言ってしまえば、原理原則としては
メルマガに配信して、一般に届くような情報というのは
そもそも当たりを探すのが難しいという

言ってしまえば、元も子もないような事が、事実ではあります。

 
でも、投資というのは、全ての人が歩み道というのがあると思います。

私は、仕事でも皆に言っていることでもありますが
「失敗する」というのは、非常に大事な経験です。

失敗なくして、成功というのはあり得ません。

 
投資でも、色んな失敗の経験というのは必要です。

私から見ると必要のない情報だとしても
私のメルマガを読んでくれている人には、必要な情報はあると思います。

何事も飛び込んでみて、こういう投資をやるという
こういうことになるんだという経験値を得ることも
投資としては必要なことだと思います。

 
私のフィルタを通した上でも、ある程度のレベルでは流してあげないと
かえって罪なのでは?という風に考えています。

宝くじも、買わなければ当たらない。

それと同じで、投資も何もしなければ、増える事もありません。

 
適度に、色んな物に挑戦をしておいて
大けがをしない程度に、色んな投資をやってみるとは
良いことではないかと思います。

分散してければ、何か当たることもあると思いますが
分散投資を心がけてやっていきましょう。

2017年7月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed