投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

仮想通貨ブーム

最近、投資コラムに仮想通貨の事を書く機会が増えていますが
まさに、仮想通貨に対するブームが到来しています。

まだ、身近に感じている人は少ないとは思いますが
一時期のITブームを彷彿とさせる人気です。

 
株価の動きというのは、将来の期待に対して動きますので
時代を先取りして動いていきます。

ITバブルだったことも、インターネットが普及することによって
なにかすごい世界になるんじゃないか?!
というイメージ先行型で、皆がこぞって投資に走ります。

今、仮想通貨がまさにそんな状態で
フィンテックを元にして、すごいことが起こるんじゃないか?!
という期待だけで動く相場になっています。

 
いくつか銘柄をあげてみると

メタップス (6172)
ファステップス(2338)
インフォテリア (3853)
など

仮想通貨関連で、株価が大きく動き銘柄です。

 
ファステップスは、今日はストップ高になっています。

今は、ベンチャー企業が、仮想通貨に参入するというようなニュースを出すと
それだけで買われる状態になっています。

とりあえず、発表しないと損では?!くらいの勢いです。

 
ITバブルが弾けたように、中には本物があると思いますが
ほとんどは、期待だけで終わってしまうのではないかと思います。

そんなに色々な仮想通貨が成り立つとは思えないですし
これまたITバブルの時の歴史を繰り返す感じがします。

 
まあ、株式投資としては、夢があって楽しいのですが
仮想通貨関連は、今年の投資テーマになっているので
銘柄発掘してみると面白いと思いますよ。

2017年7月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed