投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

長期資産形成の不動産投資

今日の投資コラムは、マレーシアの不動産について書いてみます。

マレーシアにある、とある不動産物件が完成したので
お客様の物件ですが、内覧に行ってきました。

最近は、かなり下火になってしまったのですが
過去に購入された物件が、仕上がってきています。

色んな理由で、マレーシアの不動産は新規購入者が少なくなりましたが
個人的には、引き続き面白い市場ではないかと思っています。

 

内覧した感じでは、なかなか良い物件に仕上がっていました。

マレーシアらしく、手直しが必要な部分もありますが
全体的に見れば合格点。

これから、街作りが進んでいくことを考えると
将来的にも、面白い物件になっていくと思っています。

 

これも投資ですから、一定のリスクがあるのは当然。

ただ、投資として考えた時に
不動産ほど手堅い物はないと考えています。

事業そのものは、日本国内の大企業を見ていても分かりますが
長期に安定するというものではありません。

 

株もインデックス投資など、なくならないものは割と安定しますが
個別銘柄は、企業が永続的でないとすると不安定。

 

不動産の場合は、やはり現物としてあるというのが大きく
もちろん、一定の目利きは必要ではありますが
長期の資産形成には、うってつけです。

価値がゼロになるということがないですし
歴史を振り返れば、インフレを是とするのであれば
資産価値というのは、時間と共に自然に上がっていきます。

 

目先の利益を追いかけるには、不動産は不向きですが
長期でじっくり資産形成するにはお勧めです。

2017年7月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed