投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

何を信じるか

投資というのは「何かを信じられるか」に尽きると思います。

何にでも信念は必要だと思いますが
投資においても信念は非常に大事です。

 
株が良い、FXがいい、仮想通貨がいい。
投資する対象としても、たくさんものがあります。

その上で、サヤ取りのような投資手法があります。

どれも投資としては間違いではありませんし
それぞれ違った特徴があります。

メリット、デメリットが、それぞれにあるのが投資というのものです。

 
結局、投資というのは、どこまで行ってもリスクがあります。

必ず儲かるという投資はありえません。

となると、一定のリスクを抱えた上で
どこまで信じ切れるか?が鍵になってきます。

 
サヤ取りとかもそうですが、全勝できる訳ではないので
勝ち負けを繰り替えして、最後は利益が残るというもの。

負けが繰り返したりすると、ダメじゃないか・・・
と思う気持ちが必ず出てきます。

株のように、繰り返し売買を繰り返す方法だと
必ず疑心暗鬼になる時があります。

これは絶対にあると思っておいた方が良いです。

 
それでも、その疑心暗鬼を越えて信じられるか?が全てです。

 
投資は、信じられなくなった時点でおしまいです。

難しいのは、長く信じ続けられること。

信じ続けるのは、非常に難しいことです。

2017年8月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed