投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

中国で新規仮想通貨を禁止

話題の仮想通貨ですが、中国政府が動きました。

中国での、仮想通貨を発行して、資金調達することを禁止しました。

世界的に、新しい仮想通貨を発行して
資金調達をする手法が目立っていましたが
中国政府は、これを禁止することを発表しています。

 
日本でも、たくさんの新しい通貨が発行されて
新しい資金調達の方法としても注目を集めていますが
金融ライセンスを持たない、個人や法人が資金調達できるとして
世界的にグレーゾーンの扱いになっています。

無秩序に仮想通貨が増えることには
利用者としても、全くメリットがありませんので
適切な規制ではないかと思います。

株式市場でもそうですが、上場されている銘柄は多数ありますが
人気のある銘柄もあれば、そうでない銘柄もあります。

人気のない銘柄は、出来高が少なくて
実質的に取引したいときに、取引ができないという状況で
換金性が非常に低くなってしまいます。

上場されている株式であれば、一定の価値は担保されますが
仮想通貨だと、価値の担保すら危うい状況になります。

 
仮想通貨についても、政府が一定の口出しをし始めてきています。

ある程度はコントロールされていた方がむしろ健全なので
政府による規制は、今後どの国でも進んでいくのでしょう。

2017年9月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed