投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

変革のためのアイデア

私自身、割と少し先の時代を見ながら
色々な行動をするようには心がけているのですが
今日の打ち合わせ+飲み会の中で、また未来の話に。

 

ここ最近の10年、20年で、世界は大きく変わりました。

インターネットが普及して、何でも情報が手に入る時代に。
さらにスマートフォンの普及で、場所の制約も受けなくなりました。

ネット革命ですが、まだこれで終わりではありません。

業界では前から言われていますが、IoTというのがあって
これも大きなムーブメントになると思っています。

IoTというのは、色々なものが通信できるようなるという世界で
例えば、ゴミ箱にセンサーがついていて、ゴミ箱が一杯になったら
通知をしてくれるとか、今日は燃えるゴミを出すとか。

まあ、考えると、色々なアイデアが出てくる物です。

既に現実化しているものもたくさんありますし
まさにこれからというのも色々。

何より楽しいは、技術を使って、どう変わっていくか?
を考えて、応用を利かせるのが楽しいところです。

 

スマートフォンもそうですが、出てきた時は最初は電話機。

でも、様々なアイデアをこなしたアプリを入れた時に
無限の可能性を見いだせるのがスマートフォンです。

IoTもそうですが、IoTそのものはただの技術ですが
それをどう料理するかによって、可能性が無限大に広がります。

 

金融の世界では、フィンテックがキーワード。
これも、徐々に大きなムーブメントになっていくのは間違いありません。

フィンテックも、技術を使って、どう世の中を変えるのか
そのアイデア次第で、可能性は無限大です。

 

まだまだ、世の中の変革は続いていきます。
この先伸びる分野は何なのかを見越して
投資スタンスを考えるのも、長期投資として面白いです。

2017年9月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed