投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

日本のブランド力

今、日本に来ているインターンシップの人と
日本のブランド力が低下しているという話をしていました。

最近、日本では品質に関する色々な不祥事が明るみに出て
それを意識した発言なのだと思います。

 
ただ、私の考えは全く違って、今でも日本ブランドは健在です。

というか、海外の人は、神戸製鋼の不正とか
そんな事件があったことすら知らないです。

 
日本のブランド力が低下したとか、日本人は思いますが
実際には、日本のブランド力は何も変わらず。

今日も、日本の製品は素晴らしい。
日本の商品の品質がいい。

日本の商品だったら、ブランド名が認知されていなくてもいい。

そんなモードなのが、実際の海外から見た日本の姿です。

 
日本の現状が、既に高いレベルのところがあるので
その品質をさらに追求するというのは大変でしょうが
世界的に見れば、日本の品質の高さは絶対的なものがあります。

不正そのものは良くないとは思いますが
日本の品質の高さは、誇りをもっていいと思いますけどね。

 
日本国内は、暗いニュースが多くなってしまいますが
全然悲観する必要はないと思います。

経済が上向くのにも大事な要素を言われていますが
人々の心の持ち方が悲観的になると、景気は上向きません。

景気はいい、日本は調子いいと思う事が
経済を良くする事に繋がっていくのだと思います。

マインドをどのように持つかが大事ですね。

2017年10月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed