投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

サヤ取りが支持される真実

たけもとピアノご存じでしょうか?

 
テレビCMで、昔からお馴染みですが

「みんな、ま~るくたけもとピアノ~」

とやっている、なんかレトロな感じのコマーシャルです。

 
あの歌は、非常に耳に残るもので
日本人だったら、誰でも知ってるんじゃないかというくらい
有名なコマーシャルではないかと思います。

 
うちにはピアノというものがないからか分からないですが
よく、あのコマーシャル続けられるなと思わないですか?

ピアノ持っている家も限られているでしょうが
仮にピアノを売るにしても、頻繁に売買するようなものではないです。

でも、いざピアノが不要になったとしたら
たけものピアノ以外の選択肢が思いつきません。

なんか、すごいビジネスモデルだなぁと
毎回感心しながらもコマーシャルを見ています。

 
ところで、こういうコマーシャルの法則があって
企業が出し続けられるコマシャールというのは
あくまでビジネスが上手くいっているからです。

利益が出ないコマーシャルは、企業は出し続けられません。

テレビに限らずですが、新聞、雑誌、ネット広告もそうですが

あのコマーシャル良く見るなぁ
良く見るけど、あの会社儲かってるのかなぁ

というのは、儲かっているから、広告が出し続けられるのです。

 
儲かっている=お客様から支持されている

だから、広告が出し続けられて続けられるという法則があります。

短命に終わってしまう企業や商品というのは
実はものすごく多いのです。
長く続けられる商品を作るのは、簡単なことではありません。

老舗のお店の商品とかもそうですが
創業XXX年とか長く続けられるというのは
人々から長く愛されている証拠でもあり、良い商品ということです。

 
手前味噌ですが、このサヤ取りのメルマガも
今年で創業10年目を迎えることになります。

10年って、改めて考えてみると、なかなかスゴイことです。

投資の世界は、常に誹謗中傷や批判にさらされますが
それでも長く続けられてきたということは
サヤ取りの内容と成果も含めて、多くの人に支持されたからだと思います。

口八丁で上手いことを言うのは誰でもできますが
10年続けるというのは、嘘八百ではできることではありません。

何よりも続けてきている期間が証明してくれていると思います。

 

まあ、手前味噌の話はさておき
やはり長い実績があるというのは、何よりの真実です。

長く続いているものは、良いものと判断できる
一定の判断材料にはなるとは思います。

私も、引き続き長く支持される投資ジャンルを作りあげていきたいです。

2017年11月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed