投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

相場急落時のセオリー

今週は、相場が大きく下落するという特別な週に。

年に数回くらいは、大暴落する日が必ずありますが
だいだい、それがいつやってくるのかは、予想がつかないものです。

今回の相場も、事前に予見できた人はいなかったのではないでしょうか。

 
相場が急落すると、一気に相場は悲観的なムードになります。

日経平均株価が1000円以上下落した日
売買代金は5兆円を超える取引となり
売りが売りを呼ぶ展開になりました。

 
株式投資で忘れてはいけないのは
売る人がいれば、必ず買う人がいるということ。

売りが売りを呼ぶと言いますが
同じだけ、買う人がいるということです。

それでも、株価が下がるのは
成行で売ったりして、株価を下げる方向でも
売り急いでしまうから株価が下がります。

 
急落時は、とかく不安になるものですが
実際は、買い場であることも多い。

特に短期的な動きとしては
急落したときは、リバウンドが期待できるものです。

ただ、長期トレンドとしては下落に向かっているので
長く持つのは禁物。

ただし短期のリバウンド狙いとしては
大きなチャンスがあります。

これは過去のトレンドからも分かるところ。

かなり勇気がいる決断なのですが
暴落時こそチャンスがある!!

 
もう少しタイミングは遅いのですが
最初の暴落時に、上手くチャンスをものにできたでしょうか?

2018年2月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed