投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

権利取り最終売買日

今年も年に1度の権利取り日が近づいてきました。

配当や株主優待がもらえるチャンスは
実際には毎月あるのですが
大抵の会社が3月末決算で対応していることもあって
3月末は、一番優待取りが集中するところです。

 
今年のカレンダーでは、3月27日の取引が
権利付き最終売買日となっており
3月28日が権利落ち日となります。

是非、今からどの銘柄を狙うのか考えてみてください。

 
株主優待取りとのサヤ取りは
3月末が最も効果を発揮するところです。

航空会社のチケットとか、入場券とか
換金した割合が良いものを優待としてゲットすると
かなり良い利回りを得ることができます。

良いのは、たった1日だけの持ち越しで
利回りが良いというのが特徴です。

 
大抵の投資は、一定期間資金が寝てしまうのが普通ですが
優待取りに限っては、資金を使うのも期間限定。

あまりリスクもないので、気軽に誰でも狙うことができます。

 
やり方はかんたんです。

・優待取りする銘柄の現物買いをする
・同時に、同じ銘柄の空売りをする

たったこれだけの取引をするだけです。

権利取り日をまたいで、1晩待つだけで
株主優待が無料でゲットできてしまうという方法になります。

 
この方法は、だいぶ前から宣伝してきたので
サヤ取りのメルマガ長い人や、私のセミナーに参加してくれた人は
知っている内容だとは思います。

年に1度のチャンスなので、忘れずに対応していきましょう。

2018年3月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed