Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
イタリアの政局混乱 | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

イタリアの政局混乱

株価が下落していますが、この話題に触れておく必要があるでしょう。

日経平均も急落となっていますが
その大きな要因として、イタリアの政局混乱があります。

呉越同舟というか、元々無理があったと言えばそうなのですが
3月に総選挙を実施して、連立を組む予定だったのですが
2つの政党間の違いが大きくて、連立が組めていません。

こうした事態を受けて、再選挙という可能性が出てきました。

これを受けて、株式市場は大きく下落する事態となっています。

 
これだけ見ると、たいした話ではない気がしますが
もし再選挙となると、場合によってはですが
イタリアもEUから脱退するという可能性もゼロではないということです。

イギリスがEUから脱退した事を受けて
EU各国では、EUの存在意義を問う話は、各国であります。

特にEUの恩恵が薄い国にとっては
EU脱退した方が良いのでは?という考えの人が少なからずいます。

 
選挙は、国民の声を反映する良いチャンスですが
実際にイギリスでの選挙結果などを見ると
EU脱退という選択をする可能性もあるため
イタリアもEU脱退というようなことがあると
世界的にも大きなインパクトがあると思います。

EU崩壊に繋がっていく可能性があるため
リスクを意識した売りが広がっているという状態です。

イギリスの選挙、アメリカの選挙、マレーシアの選挙など
ここ最近は、予期しないことが起こることが多いので
特に神経質になるのは仕方ないと思います。

今すぐという話ではないですが、動向は見ておく必要がありそうです。

2018年5月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed