投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ゼロ金利解除の流れへ

先週、ECBでは、量的緩和を年内に終了させる方針を示し
出口に向かう方向性が示されました。

アメリカは、既にゼロ金利を脱していて
好調な経済に支えられながら
金利上昇の流れが続いています。

それに次いで、ユーロ圏でも引き締めの方向に向かい
世界的に、量的緩和は終わりの方向になっています。

 
すっかり取り残されてしまったが日本。

もともと、量的緩和という手法を持ち出したのも日本で
それが世界で標準的に使われるような感じになりましたが
今も脱出の糸口が見えていないのが日本です。

2020年に東京オリンピックがありますが
オリンピックに向けて、公共投資の特需があるはずですが
にも関わらず、日本の景気は上向いていません。

世界からの見方も厳しくなっていくと思われます。

 
他国が回復してきているのにもかかわらず
日本経済だけが停滞している理由は何でしょうか。

なんか好調な感じが見えてこないのが気になるところ。

 
日本も実感が持てるような景気回復が期待されるところです。

2018年6月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed