投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

相場が連動する先

今日は、日経平均株価が大きく下落しました。

下落の主な理由は、中国株の下落が大きな理由です。

 
毎日動いている株価には、何かしらの理由があります。

日本国内の材料で動く場合もありますが
大抵の場合は、外部要因で動く事の方がほとんどです。

 
今回は、中国株に連動するという動きになりました。

いつもの市場では、アメリカや欧州市場との相関が強く
あまり中国マーケットには大きく反応しません。

ただ、いつか忘れましたが、中国市場が連日大きく動き
日本のマーケットが中国株につられる事がありました。

このときは、中国株が動いた後に、少し遅れて
日本市場が連れて動く形になって
非常においしく取れた記憶があります。

中国市場だと、市場の取引時間が同じなので
基本的には中国市場と連動させることができるのです。

中国市場のマーケットは、動く時には非常に動きが激しく
今回も、この激動の流れが続くようだと
前の時の再来の可能性が脳裏をよぎります。

 
どの市場に連動するのかを意識しながら相場を見て
その時々に合わせたポジションを取るのが吉ですね。

2018年7月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed