投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

金塊を合法持ち込み

今日のニュースで、金塊を密輸していた組織が
国税の追徴を受けたというニュースがありました。

この前、台湾から羽田空港に着いたときに
たいして荷物は持ってなかったのですが
スーツケースではなくて、手荷物を厳重にチェックされたのですが
きっと金塊を持ち込んでないかチェックしてたんだと思います。

消費税を申告せずに、金を持ち込むは脱税行為なので
真似しないように気をつけましょうね。

 
といっておきながら、今日のタイトルは
「金塊を合法持ち込み」という内容にしてみました。

そもそも、金を持ち込んだときに申告しなければいけないのは
20万円を超える金塊を持ち込んだ時と決まっています。

つまり、20万円以下の金塊であれば
消費税を払うことなく合法的に持ち込む事ができて
日本国内で換金したときに消費税付きで換金できます。

20万円の上限ギリギリでやったとすると
20万円の8%の消費税ですから
16,000円の利益を合法的に得ることができるということになります!!

 
16,000円だと、わざわざ海外に行って仕入れるには
飛行機代も出ないと思うので赤字になってしまいますが
何かのついでにやると思ったらお得な感じがします。

今、マレーシアは税率が0%になっているので
日本からマレーシアに行く時に
合法的に毎回16,000円儲かる??と思ってしまいました。

私の場合は、完全についでですので確実に儲かります。

 
消費税の10%への増税が近づいてきていますが
なんと消費税が増税されると
利益が16,000円から20,000円に増えてしまうと言う
なんとも素敵なオマケまでついてきます。

追い風な手法ですね!!

 
合法で利益があげられるのであれば
やらない手はないかもしれないので、ちょっと勉強してみようかな。

2018年8月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed