投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

円安は進むのか?

急速な円安が進んでおり、為替が大きく動いています。

思い返せば、アベノミクスがスタートする前は
1ドル80円だったのが、急速に円安が進んで
120円くらいまでいったのを記憶しています。

どこまで円安が進むのか?と思っていましたが
120円くらいで止まって、今度は円高の流れに。

100円を割り込んだりすることもあり
円安の流れはどこに??
という感じではありました。

しばらく110円前後の動きが続いていましたが
その山が動き始めた感じがします。

 
とにかく、今はアメリカ中心に経済が回っています。

強いドルが堅調になってきて
今回のFOMCで、また利上げされることが確実視されています。

アメリカドルの金利が高まる中で
資金の流れが新興国から、アメリカドルに集中し
新興国通貨は、非常に厳しい状態が続いています。

 
日本円についても、同じような構図が見えてきました。

アメリカが利上げすると、2%を安定的に超えてきますが
日本は、相変わらずゼロ金利のままです。

安全資産としての日本円というのは健在ですが
金利差が開いてくると、安全資産もありますが
やはり金利で得られるメリットが大きくなってきます。

今日は、ドル円は113円を一時付けています。
久しぶりの円安の流れが見て取れます。

 
今後も円安の流れが続くようだと
輸出企業には有利に働いて、株価も強い動きが見られそうです。

アメリカの利上げと共に、日本は強い市場が見込まれそうです。

2018年9月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed