投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ビットコインキャッシュのハードフォーク

今日は、仮想通貨についてのコラムです。

11月16日に、ビットコインキャッシュ(BCH)がハードフォークしたのですが
思いもよらず、完全分裂した形になりました。

過去に、ビットコインキャッシュのハードフォークは
何回かあったのですが、分裂することはなくて
規定路線の通りに終わっていました。

ハードフォーク=分裂という訳ではないです。

 
当初は、今回のビットコインキャッシュのハードフォークも
分裂されていることは、可能性としては高くなかったのですが
ハードフォーク直前になって、分裂の可能性が高まりました。

そして、案の定、完全に分裂することになりました。

 
投資家から見ると、ハードフォークによる分裂で
2つの通貨を手に入れることができたので
ある意味ラッキーだったと思います。

ただ、予期せぬ事態に、取引所の方が対応が追いついていません。
もうしばらくは、この混乱が収束するまで時間が掛かりそうです。

 
ビットコインキャッシュの影響で
仮想通貨取引価格は、乱高下の終末となりました。

ようやく落ち着き始めてきましたが
まだ落ち着いたというくらいで、戻ってきてはいません。

相場の動きを見守っていきたいと思います。

2018年11月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed