投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

百害あって一利なし

今年も終わりが近づいてきました。

そろそろ、今年の成果も気になってくるところです。

成果を振り返るというのは大切な事ですが
こまめに振り返る必要は基本的にありません。

どっしりと構えて待機することが必要です。

 
統計的に、勝率が安定するためには
ある程度のトレード回数が必要になってきます。

サンプル数が少ないものは
統計上信用が得られる結果にはなりません。

 
サヤ取りの場合は、スイングトレードになりますので
安定したトレード回数を確保するためには
それなりの時間が必要になってきます。

さらに、多少相場の影響を受けて変動があるので
タイミングによっても成果にブレが出ます。

 
実際、毎年の終わりに成果を振り返っていますが
月単位で成果のバラツキがあります。

こうしたことを考えても、正しい評価のためには
一定期間がどうしても必要になってきます。

 
逆に言うと、あまりこまめに成果を振り返っても
あまり意味をなさない数字になります。

なので、サヤ取り公開ペアの数字も
リアルタイムの集計結果は公表しないようにしています。

数字を見過ぎると、百害あって一利なしです。

2018年12月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed