Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
真実とは | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

真実とは

今日は、ゴーン氏の出廷がありました。

複数の容疑で、長く拘留されていたこともありますし
何より、日産を立て直した立役者として
世間の注目を集める事になりました。

 
また、別では日本と韓国の関係が悪化しており
お互い譲らない攻防になっています。

日本人としては、もちろん日本側の立場で見ていますが
真実は何か?というのを、いつも考えてしまいます。

 
私もニュースは報道などは見たりしますが
(ワイドショーネタとかは、あまり見ないですが)
報道されている内容が、必ずしも真実とは限りません。

見えていない事実がたくさんあるのに関わらず
推測でものごとを捕らえてしまう事が良くあります。

特に、報道とかだと、マスコミに踊らされていることもあり
十分に気をつけないと行けません。

 
真実を見るというのは、投資にも大きく関係します。

投資するときに、損しようと思っている人はいないので
投資する前というのは、良い側面だけを見ようとしてしまいます。

見えない真実を探求していかないと
間違った判断をしてしまいます。

あくまで、真実を見ようとする気持ちが大事で
周りに踊らされるのではなくて、自己判断ができるようになります。

誰かの意図した内容に流されるのではなくて
自分の意思でというのが、とっても大事ですね。

特に投資の場合は、最後の判断は自分自身です。

自分で真実を知る力を得ることが、投資力にも繋がると思います。
探求するための好奇心が必要ですね。

2019年1月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed