投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

サヤ取りの正当性

株式投資をやっている人や、興味を持っている人は
たくさんいるのではないかと思います。

ほとんどの人は、株式投資と言えば
ファンダメンタルを見た投資というのが一般的です。

会社の業績が良いとか、この株は上がりそうだとか
基本か現物の買いのみで投資するのがほとんど。

9割くらいは、この中に入ると思っていただいて良いです。

選定する銘柄も、あくまで上昇での利益なので
割安なところで買って、高くなったら売るというのが大原則。

バリュー投資や将来性を見極めて投資しないといけません。

 
サヤ取り投資は、株式投資というジャンルの中では
かなり特殊なやり方だと思います。

特殊というか、ほとんどの人がファンダメンタルを見るのに対して
サヤ取りでは、数値しか見ません。

システムトレードとかに近いものですが
数値やテクニカル重視でトレードする人というのは
全体の割合の中では、非常に少ないのです。

 
ファンダメンタル重視の人から見ると
数値だけを見てトレードするというのは
とっても不思議な感じがするかもしれません。

そのくらい、投資手法が全く違うジャンルの投資です。

 
まあ私の場合は、株式や仮想通貨などの取引は
数値だけを見て投資するようにしてるので
そっちの方が当たり前になってます。

 
ファンダメンタル投資しかやってなかった人には
いきなり数字だけで判断する世界には移行しにくいかもしれません。

サヤ取り投資はいいものですが
本格的な頭の切替には、相当のエネルギーが必要になりますね。

 

2019年1月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed