投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

目的と手段は違うよ

「投資目的」
 
当たり前ですが、目的はとても大事なことですが
投資においては、結構目的が曖昧になっていることが多いです。
 
サヤ取りのメルマガを読んでいる人は
株式投資をやっているか、興味がある人だと思います。
 
 
今日、マレーシアにいらっしゃったお客様は
マレーシアの不動産に興味があって、いらっしゃいました。
 
 
投資対象は、株だったり不動産だったりしますが
これは「手段」のひとつです。
 
本当に得たい「目的」というのは、それぞれ違いますが
 
・キャピタルゲインを得たい
・インカムゲインを得たい
・リタイアした
などなど
 
目的は、様々だと思います。
 
 
投資の種類は、目的を達成するための手段のひとつにすぎません。
 
結構、投資をしていると、目的に盲目になってしまいます。
 
 
 
マレーシアに不動産視察にいらっしゃるお客様は
不動産に興味をもっていらっしゃいます。
(まあ、当たり前ですよね)
 
でも、よくよく話を聞いてみると
それは、マレーシアの不動産じゃなくても良いのでは?
というケースが結構多くて
 
・マレーシアの定期預金
・マレーシアの社債
・マレーシアの保険
 
など、目的から考えると、もっと良い方法があったりします。
 
 
不動産の視察に来たのに、こういう話をすると
みなさん、目から鱗のように感じてくださいます。
 
 
私のコンサルは、商品を売ることではなくて
お客様の得たい結果に合わせて、手段を提供することです。
 
手段ありきの投資になってしまうと
何かおかしいのではないか?と私は思います。
 
 
サヤ取りも1つの投資手段です。
この手段が合う人もいますし、合わない人もいます。
 
 
それぞれに合った手段を選ぶ事が大事です。
 
でも、ほとんど人は、どういう手段があるが分からないので
私のようなコンサルタントに、手段を聞きにきます。
 
 
目的を見失わないように、しっかりと投資していきたいですね。

2015年2月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed