投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

収入を増やすためには?

結婚式に参加すると、おめでたいことも去ることながら
たくさんの懐かしい人に会えるのも、結婚式の楽しみのひとつです。
 
久々に前の会社での同僚に会ったりして
最近の様子を聞いたりしながら、刺激的な日でした。
 
 
 
日々の生活を充実させるために
収入をあげたいというのは、誰もが望む事です。
 
収入を増やすのは、色々な方法があるのですが
サラリーマンだけで収入を増やすというのは
自ずと限界があります。
 
 
転職を繰り返して、収入を増やすというのは
サラリーマンにおける、ひとつの収入アップの方法ですが
ある程度限界があります。
 
例えば、年収500万円の人が、700万円の会社に転職する。
700万円の人が、1000万円の会社に転職する・・・
 
こうしうて、転職を繰り返して、収入を増やす人もいますが
果たして、この繰り返しでどこまで収入があがるでしょうか?!
 
 
かなりの高給取りになったとしても、2000万円くらいというのが
まあ限界ではないかと思います。
 
2000万円でも十分良い収入だとは思いますが
その分、責任も伴いますし、体を壊す程働かないと行けないかもしれません。
 
 
会社の規模にもよりますが
普通や、雇われの会社の社長や取締役の場合では
やはり2000万円くらいというのが限界だと思います。
 
結局、サラリーマンという職業の場合は
ある程度収入の上限値は決まってしまいます。
 
 
こうした、サラリーマンしか収入の道を持っていない人で
高い収入を得たいと思うのであれば
 
別次元のステージで収入を得る方法が必要です。
 
仕事をがんばることも大事ですが
収入を中心で考えれば、自ずと限界が出てきてしまいます。
 
 
 
そこで、投資やビジネスという柱は必要なのです。
 
金持ち父さん的に言えば、BとIのクワドラントです。
 
この世界は、得られる収入の上限がありません。
 
 
 
どこを目指すかは、それぞれの自由ですが
高い収入を得ることを考えるのであれば
どこかでサラリーマン以外のパラダイムを極める必要があります。
 
 
今のままだったら、収入の上限はいくらであるか?
というのを考えてみると、気付きがあるかもしれません。

2014年10月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed