投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

全勝狙いのサヤ取り

今日の投資コラムは、サヤ取り関連から行きたいと思います。
 
 
一般的に、サヤ取りのイメージというのは
とにかく「手堅い」というイメージがあると思います。
 
言葉の定義から行けば、単純にサヤを抜くだけですから
確実に取れるという感じに取れると思います。
 
 
まあ、確かに手堅いのは事実なのですが
中には「全勝狙い」という人もいます。
 
「全勝」とまでなると、完全な勘違いです。
 
 
要は、ノーリスクで確実に儲かるという事を
サヤ取り投資でイメージしてしまうと
イメージとのギャップが大きすぎて
サヤ取り投資に幻滅してしまうと思います。
 
 
また「全勝」できるような組合せを探すのも
これまた、時間の無駄であり
そのようなサヤの組合せというのは存在しません。
 
どんなサヤであろうと、一定のリスクはありますので
確実に「全勝」するというのは不可能です。
 
 
じゃあ、どのくらいを目安にすればいいのか?と言えば
ペアの狙い方によって、かなりの差があります。
 
サヤ取り公開ペアでやっているような異業種の場合は
そもそも、狙っているサヤがやや大きく
相関性も、めちゃくちゃ高い訳ではありませんので
1回あたりの利益を大きく取る変わりに、勝率をトレードオフします。
 
 
同業種のようなペアであれば、勝率は高くなるでしょう。
 
日経平均 vs TOPIXのような、より相関性の高いペアであれば
もっと勝率は高くできると思います。
 
 
全勝出来ない事を探す人は
損切りがしたくない、もしくはできないというのが
ひとつ理由としてあるようです。
 
ただ、残念ながら全勝するのが不可能であれば
損切りの技術というのは、確実にトレードでは求められます。
 
 
全勝狙いというのは無理ですので
しっかりと、損切りの技術は習得していきましょうね。
 

2014年10月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed