投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

RM 2で作れるマレーシア法人設立

今日の投資コラムは、CEOイベントからです。
といっても、主にマレーシアのお話をさせてもらいます。
 
色々な人達と話をしていたのですが
マレーシアの経済やマーケットなどについて話をしていました。
 
 
基本的に、私だけが日本人で、全てローカルの人でしたが
マレーシアでビジネスをやっている人は
マレーシアの良さを分かっていて、マレーシアが大好きです。
 
 
経済として右肩上がりで伸びていると
若い人や外国からの安い人件費も確保しやすいです。
 
総じて、マレーシアはビジネスを始めるのに
始めやすい環境があるというのを口を揃えて言っていました。
 
マレーシアの場合は、法人設立もRM 2(約70円)で設立できます。
外国人でも設立することが可能です。
 
非常にオープンなプラットフォームが用意されていて
投資やビジネスを始めやすい環境があります。
 
これだけ、いい環境が揃ってたら、やるしかないんじゃない?
というのがCEOの皆様のご意見でした。
 
 
何より私が感じた事は、日本人と比べて
リスクを取る許容度が大きいということです。
 
日本人は、リスクが取れる範囲が狭いのが一般的です。
 
投資でさえ、あたかも悪い事のように見られるので
他の人にオープンにしくに環境が何故かあります。
 
 
マレーシア法人も、少ない資本金で設立できるので
リスクの低いところで、挑戦してみてはどうでしょうか?

2014年11月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed