投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

衆議院解散 投票したい政党がない

今日の夕方に、予定通り消費税増税の見送りと
衆議院の解散が発表されました。
 
消費税については、10%への増税時期を1年半先送りして
2017年4月にするとしています。
 
この2017年4月には、必ず増税するとのことです。
 
 
また、衆議院は21日に解散して
12月2日公示で、12月14日投開票となりました。
 
これから選挙戦に突入することになります。
 
 
恐らく、今回の選挙結果は、自民が過半数は取ることになるでしょう。
 
というのも、ほとんどの人の意見が
投票したい政党がなく、仕方なく自民党という意見や
民主党よりはましと言った意見が多く・・・
 
自民党がベストじゃないけど、選択肢の中ではベターという感じで
他の選択肢がないというのが正直なところだと思います。
 
じゃあ、投票を放棄したからといって反映されるかというと
単に投票率が下がるだけで、有効投票数での多数決です。
 
 
結局、民意は反映されているのか?というのが今回の選挙でしょう。
 
 
 
政府にはがんばってもらいたいものの
個人的には、それほど期待できないというのが意見です。
 
これからの時代、国や企業に頼って生きていくのは
かなり困難な道になっていくと思います。
 
 
やっぱり、自分で自立して生活できる環境を
今から少しずつでも準備しておく時代に突入してきていると感じます。
 
日本政府が誤った判断をしたとしても
影響を受けないようにすることです。
 
 
海外で生活できる環境を持つということは
いざという時のための、ヘッジになると考えています。
 
別に、海外に住む必要はないですが
いざという時に、もっと良い選択肢を選べる環境を持っておくということです。
 
 
日本に投票したい政党がないのだったら
海外でもっと良い国を見てみたら?というのも、一つの選択肢です。
 
日本国内だけで考えると、投票したい政党がないことになりますが
もっと広く見渡せば、魅力的な環境はあります。
 
 
マレーシアで言えば、投票権は私は持っていませんが
政府は非常に優秀だと私は思っています。
 
 
こういう大きなイベントをきっかけにして
自分の意思表示することを考えてみるのも良いのではないかと思います。

2014年11月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed