投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

価値を感じる時間の過ごし方

日々、色んな人にお会いしていますが
マレーシアでは「なんでマレーシアに来たの?」というのは
まあ定番の質問として、いつも会話には困りません。
 
 
私自身のプロフィールは公開してますが
15年間会社に勤務しながら
株式投資をはじめとした投資を志して
 
自分でツールを作り、事業を立ちあげて
今は、マレーシアで生活をしています。
 
(だいぶ、内容は省略してありますが・・・)
 
 
サラリーマン時代は、毎日同じような事の繰り返しでしたが
それでも、無駄だと思った日は1日もありません。
 
毎日の生活・仕事は楽しかったですし
良い事も悪いことも含めて、今に繋がってると思います。
 
 
もともと、全く海外に興味がなかった私が
不思議とマレーシアに住んで生活しているというのも
過去の日々の生活が、何かしらの変化を生んだのだと思います。
 
 
いや、本当に不思議なんですよ。
 
・全く海外に住みたいと思った事は無い
・英語は苦手意識が強い
 
という状況の中で、どうしてマレーシアに来たのか?
巡り合わせってすごいなぁと思います。
 
 
 
「1日1日の生活の中で、無駄な事はなに一つない」
 
というのを、日々実感しながら生活をしています。
 
 
 
生活していれば、良い事だけではなく、失敗することもたくさんあります。
 
でも、その失敗を体験することで
次に同じ体験をしないように注意することができたり
失敗を繰り返したととしても、メンタルとして強くなることができます。
 
 
同じ事の繰り返しでも、プロフェッショナルとして
知らないうちに、大きな知識として身についてきます。
 
 
マレーシアに来て2年を過ぎましたが
生活面では、もう普通にできるようになりましたが
まだまだ、日々新しい事を覚えて成長しているのを実感します。
 
 
毎日の単純な仕事だと思っても
 
「1日1日に無駄な日は存在しない」
 
と思っておけば、日々の生活が充実して感じられるものです。
 
 
 
投資でも、普通は多くの失敗の繰り返しです。
 
損切りが遅れて、損失が増えてしまったり
もっと利益が狙えたのにと思ったり
 
投資の世界でも、日々、成功と失敗を繰り返しながら
人間は成長していくものだと思います。
 
 
どんな体験でも、無駄なことではなくて
今後の成長のために必要な時間(投資)であると思えば
毎日の体験を、もっと楽しむ事ができるのではないかと思います。
 
 
せっかくの人生ですから、1日1日を楽しく過ごしていきましょうね。

2014年11月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed