投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

予想できない未来がやってくる

経済の先行きを読むというのは、非常に難しいものです。
 
ここ最近、私の中では、予想しなかったことが
次々に起こっていて、驚いています。
 
 
未来を予想するのは難しい事は前々から分かっていましたが
予想だにしなかった結果なので、個人的にビックリです。
 
 
まず、私の中で予想してなかったのが為替の動き。
 
円安に振れるのは間違いないと思ってはいましたが
これほどのハイペースで円安が進んでいき
1ドル120円まで一気にくるとは、予想していませんでした。
 
今、ルーブルが半値まで価値を下落していますが
主要通貨の日本円としても、なかなかの下げっぷりです。
 
 
 
そして、ここ最近の原油の動き。
 
まさか、こんなに原油安の日がやってくるとは
全く想像していませんでした。
 
原油は枯渇すると、前々から言われていて需給は安定しており
価格は安定的に推移するものと思っていましたが
これまた、大きく予想が外れました。
 
 
 
未来を予測することは、すごく難しいです。
 
そして、予想だにしなかった事がやってきます。
 
想像を超える未来がやってくる可能性があり
ここ最近の事象は、既に私の予測をはるかに超えています。
 
しかも変化のペースが、本当に急です。
このスピード感について瞬時に判断するのは、かなり難しいです。
 
 
 
日本経済が、この先どうなるか、全く分かりません。
 
株価的にはアベノミクスで盛り上がっていますが
どんな未来が起こっても良いように
少し引き締めをしておく必要があるのかと感じる、今日この頃です。

2014年12月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed