投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

お金よりも時間を確保する

今日の打ち合わせの中で、気がついた事から。
 
お金を稼ぎたい!と思っている人が多くとも
どういう順番で進めるかというのは、結構大事です。
 
 
お金を稼ぎたい、悠々自適に生活したいと思っても
順番を間違えると達成ができません。
 
 
ほとんどの人は、仕事をしてお金を稼いでいると思います。
 
サラリーマンにしてもそう。
自営業者もそうです。
 
自分が働かなくなってしまったら、収入が途切れてしまい
生活が成り立たなくなってしまうからです。
 
 
将来、悠々自適な生活をしようと思ったら
現役中に、一生懸命お金を貯めて、引退後に使うしかないのですが
昔は可能だったことでも、今の時代は非常に厳しいです。
 
物価は上がり、給料が上がらない時代においては
蓄えを作ることさえも、ままならなくなっています。
 
 
将来のために、少しずつ別の収入を作るのも大事ですが
その前に必要になるのが
 
「時間を確保すること」
 
です。
 
 
空いた時間を作ることで、ゆとりが出来て
その時間で、何か新しい事を始めたりできます。
 
悠々自適な生活をするのは、何も将来ではなくて
今からでも、時間的な自由は作り出すことができます。
 
別のインカムを求めるにも、時間的余裕がないと何もできません。
 
 
1日24時間、1年365日という、全ての人に平等に与えられた時間を
どのように使うか?というのを見直すが、まずは先です。
 
 
究極の悠々自適な生活というのは
自分が働かなくても、収入が入ってきて生活ができる仕組みです。
 
「自分が働かなくても」というのは、大抵一気にはできません。
少しずつ、そういう仕組みを作り上げていって
自分の自由な時間を増やしていく必要があります。
 
 
これは、サラリーマンの人でも実践はできます。
実際、仕事している時間の中で、無駄な時間というのは
結構たくさんあるんじゃないかと思います。
 
そうした時間を見直して、空き時間を作ったり
効率良く作業をすることで、早く仕事を切り上げたり
1日の時間の使い方を変えてみることから始めるのがいいでしょう。
 
 
時間の使い方が上手な人ほど
お金にも恵まれる傾向があるような気がします。

2015年1月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed