投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

タイムマシン経営とは?

結局、昨晩はスカイマークが経営破綻し
上場廃止になることが決定しました。
 
それにしても、大事な情報のリークは、すごいですね。
 
スカイマークは、空売りはできない銘柄ですが
(プレミアム空売りはできたのかな?!)
事前に情報を知っていれば、一攫千金のインサイダー天国です。
 
 
インサイダーは良くはないですが
事前に情報を知れるというのは、時にすごい価値があります。
 
他の誰もが知らない情報を活用することで
その情報をお金に換えることができるわけです。
 
 
マレーシアの事業は、タイムマシン経営です。
 
数年後に、日本で流行っている事業で
マレーシアでは、まだ展開されていない事業をすることで
容易に収益を上げることができます。
 
マレーシアでは誰も知らない、未来の情報を活用して
それをお金に換えるという方法です。
 
 
株式市場で、インサイダー情報を得るのは難しいですが
身近にも活用できる情報があるかと思います。
 
情報は、時と共に、急速に価値を失っていきます。
 
特に一般的な情報、知識は、Googleの登場によって
ほとんどの情報を無価値にしてきました。
 
要は、今までは専門家しか知らなかったような事が
今では誰でも気軽に手にできるようになったからです。
 
 
表面的な情報に、価値はなくなっています。
その情報を、どのように加工したり工夫して価値を見いだすか。
 
それが、今の時代の情報活用なのではないかと思います。

2015年1月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed