投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

有利な条件を引き出す方法

昨晩は、中国旧正月のパーティにお呼ばれしました。
 
マレーシアでの事業で、取引先の大手企業からの
旧正月のパーティに呼ばれて参加しました。
 
パーティには、誰もが呼ばれるという訳ではなく
一定の条件を満たした人だけが参加しています。
 
どういう人かというと、一定数以上の取引があるお客様に
パーティへのご招待という感じです。
 
具体的な基準は分かりませんが、VIP客に対してのパーティです。
 
 
世の中は資本主義経済で成り立っています
投資でもビジネスでも「取引量を拡大する」というのは
良い条件を引き出すための必須項目です。
 
 
 
定期預金ですら、1000万円以上の人は金利優遇とかありますよね?
取引量が多い方が、有利な条件を引き出せる一つの例。
 
株の売買手数料も、投資金額が多ければ多いほど
手数料単価が下がりますので有利になります。
 
企業の取引先でも、大口のお客様は扱いが違います。
 
まとまった力を持つことで、有利な条件が引き出せるようになります。
 
 
 
ただ、個人ひとりで数の世界で勝負するのは難しいので
ひとつ頭を働かせて工夫する必要があります。
 
例えば、100万円の定期を10人分まとめて定期にするとか
(法律の問題がありますので、かんたんにはできません)
同じ銘柄を買いたい人の発注をまとめてしまうとか
卸売として、まとめて取引を依頼するなど
 
 
個人でもできる力とは
 
「数を束ねる力」
 
です。
 
 
一人では出来ない事も、数をまとめると力を持ちます。
これが、束ねる力です。
 
大企業というのは、束ねる力を持っているからこそ
影響力が大きいということが言えます。
 
 
どう束ねるかというのが、大事なところじゃないかと思います。
 
あなたの周りのものを、束ねていきませんか?

2015年2月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed