投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

なんでサヤ取りなの?

サヤ取りに興味を持ってもらう理由は様々です。
 
株式投資をやっている人で
最初からサヤ取りに興味がある人は皆無で
何かしらのきっかけで、サヤ取りに興味を持っていただきます。
 
 
サヤ取りに興味を持つ王道のパターンは
何度も、株式投資でのギャンブル的な投資を繰り返し
失敗を繰り返す中で、確実性の高い投資を求めていきます。
 
その中で、サヤ取りに行き着くというパターンが多いです。
 
かくいう私もそのパターンです。
失敗を繰り返して行き着くのが、サヤ取りなのです。
 
 
 
元々、株式投資を始める理由というのは
大きく儲けるために始めるのが普通だと思います。
 
株式投資で、ちっちゃく儲けようという人は
まずいないのではないかと思います。
 
しかし、不思議な事に、株式投資を繰り返して
利幅も大きいけど、リスクも大きい投資を繰り返していくと
段々と安全な方法にシフトしていきます。
 
当然、リスクレベルは下がりますが
リターンもそれに釣れて、下がってくることになります。
 
 
サヤ取りの場合は、リスクコトンロールがしやすいので
リスクを下げるのは自分で決めることができますが
下手に下げ過ぎてしまうと、何のために投資しているのか?
という目的を見失ってしまいがちです。
 
 
私の場合は、世界での様々な投資スキームも見てくると
サヤ取りで求めたいリターンとしては
最低でも年利10%以上は、求めたいというのが正直なところです。
 
10%以下であれば、もっと楽に、比較的安全に投資できる
スキームがマレーシアにはありますので
手間暇を掛けて、サヤ取りをやる必要がなくなってしまいます。
 
 
 
サヤ取りだけではありませんが
投資手法にばかりこだわって見てしまうと
 
「ところで、何のために投資しているんだっけ?」
 
というのを忘れてしまいます。
 
 
日本で安全にリターンを稼ぐのだったら
私はサヤ取りは優れた手法だと思います。
 
その目的を忘れずに、サヤ取りに取り組んで行きましょう。

2015年3月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed