Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
先の分からない相場で断言出来ること | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

先の分からない相場で断言出来ること

昨日は、投資コラムの時間が取れなかったのですが
今日はコラムの方も書いていきたいと思います。
 
 
日本市場、とにかく強いですね。
 
日経平均株価も、20,000円をもうすぐ達成しようという勢い。
 
市場ムード的には、時間の問題というところで
近いうちに20,000円を達成していくことでしょう。
 
 
アベノミクスが始まってから、株価上昇局面が度々訪れています。
 
連続した上昇は、3回目か4回目で、高値を試しに行っています。
今回も、連続した強い上昇が続いています。
 
2012年の終わりは
日経平均株価は、8,000円~9,000円くらいでした。
 
2年強の間で、株価は2倍以上になっています。
 
トヨタを例に挙げれば、株価は3倍以上になっていますので
個別銘柄の値動きは、2倍以上のパフォーマンスを出しています。
 
 
こういう相場の時には、サヤ取りは注目されません。
残念ながら。
 
普通に考えて、サヤ取りするよりも、普通に株を買ってた方が
パフォーマンスが出ると考える人が多く
株の素人が何も考えずに株を買っても、これが意外と儲かるからです。
 
株で儲からないと、何か良い方法ないか?と思って探し出し
サヤ取りに行き着くという感じです。
 
今の時期は、明らかにサヤ取りは注目されません。
 
 
今の相場が、サヤ取りがダメかというと
もちろん、そんなことはありません。
 
明かな上昇相場だったら・・・
と言っても、先行きの予想は結果的にできません。
 
20,000円に到達しようとしている今
この結果を予想できたでしょうか?
 
本当の先行きを予測するのは、実際に不可能です。
 
 
ただ、ここまで相場が来ると
日経平均株価20,000円というは、到達するでしょう。
 
というか、到達しにいくと思います。
 
つまり、20,000円までは強気で買いに行っても
リスクは低いというのが私の考えです。
 
 
ただ、その目標株価は近づきつつあります。
 
そろそろ、サヤ取りの出番が近づいてきたかな?!
という雰囲気を感じているところです。
 
達成したところからは、サヤも戻りそうですし
面白い展開になっていくのではないかと思います。
 
相場の動きは読めませんが
言える事は、上がり続ける相場はないということ。
 
先なんて分からない株式市場でも
ずっと上がりっぱなしということはあり得ないと断言できます。
 
 
相場の過熱感が高まってきている今
そろそろ高値を迎えても何らおかしくないところです。
 
サヤ取りとしては、チャンスに備えていきましょう。

2015年3月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed